一人でも仙人の作り方

秘伝のレシピで真面目に仙人化(アセンション)を目指す日常とか方法とか考え方とかです

楽チン対人術〜日常使いも乗せて〜

他者を支えて心を配る…つまり支配したい時、自分のエゴを出したら逆効果です

 

筋力や「正しさ」、恐怖等で相手を屈服させてもそれは一時的なもので

 

マウントを取られた人達の怨念貯蓄がたまります

 

あなたが弱った時、貯蓄が満期になった時、物質化、具現化して反撃来るかもなのでご愁傷様です

 

 

 

 

武術などで相手の攻撃をいなす(かわす)時は『等速運動』が基本です

 

しかも相手よりもちょっと弱くします

こちらが相手よりも強いと相手のやりたい事が読めません

 

どこを殴りたいのか、掴みたいのか

相手のやりたい事を擬似的に叶えてあげてからこちらの意図を通すので、相手をコントロールする事ができるのです

 

(本物の…古神道由来の)合気道的なイメージですね

 

 

 

 

相手がやりたい事を力でねじ伏せてしまうと反発が出て、むしろ相手を強化してしまいます

 

 

乃木坂46ではありませんが、シンクロニシティ(同調)するのが大切です

 

 

 

対人関係においても、「マウント」取り合い、目立ちたい、モテたいみたいな風潮なので、こちらがニュートラルで見ていれば、エネルギー過剰な人の動きは手に取る様に分かりますよね

 

 

 

 

危険なエネルギーの人からは早めに感知して距離を取れば良いですし、

対する必要がある人の場合は、相手の話しの腰を折る感じではなく、相手の「気合い」(エネルギー)より若干低いイメージで接します

(テンションを合わせなくても、内部的な「心持ち」、モチベーションだけでも良いです)

 

反発したり相手より面白い事を言おうなどしなくて良いので(疲れるから…)、ウンウンと聞いてガス抜きしてあげましょう

 

その際、自分がお願いしたい、話したい事があるなら、相手のガス抜きを手伝った後です

 

 

相手もガスが無くなったら、補充しなければなので(満足もしてるし)、あなたの話しを聞き易くなります

 

 

 

ここで注意は、相手のガス抜きの際、相手よりも強くなってはダメですが、弱くなり過ぎてヘコヘコしてもダメっちゃダーリン(年代)

 

 

弱い者イジメが好きそうなら付き合っても良いかもしれませんが、そういうのは相手が弱いと見る程エスカレートします

 

 

更に「自分と同じ位強い奴をねじ伏せたった!!」と勘違いさせておいた方が、相手も満足しますしさ

 

 

 

これ、自分はただの「はけ口」みたいに思うかもですが、相手の話しを聞くだけで相手は満足するし、幸せになります

 

幸せ貯蓄付きます

 

面白い事に

話しを聞いてるだけであなたのその集団においての価値が上がったりします

 

 

 

 

これからは女性がますます活躍する時代です

 

女性は会話において同調を求めているだけで、冷静な分析や解決策を求めていません

 

 

これ知ってるだけで女性とも上手く行きだすかもお