一人でも仙人の作り方

秘伝のレシピで真面目に仙人化(アセンション)を目指す日常とか方法とか考え方とかです

楽しく立てると健康に?

今朝五分鍛錬完了

 

武術は格闘技と違ってまず「動かない」鍛錬から入る

 

ランニング、シャドウ、ローピング的な基礎体力を培ったりはしないという事です

 

 

仙術ではいかに常にニュートラルで居るかなので、動かないでニュートラルでいれない者が、動きながらそれを維持するのは難しいからである

 

 

実は動かずにバランス良く立っている事はとても難しい

 

立禅とも言えるもので、テレビや音楽なしなら五分でも辛いかも

 

これを筋力ではなくバランスで立てるようになってくると、立っているだけで身体の異常が分かってきたり、それが進むと立てば立つほど身体の調子が良くなっていく

 

 

少なくとも良いバランスで立っている時は、外部からの肉体的・精神的ダメージが通り難くなるし、逆にこちらの「意図」は通り易くなる

 

自身が「小さい」状態になるので、相手の過剰・過少が見え易くなるので相手をコントロールし易くなるそうです

 

 

武術ではこれを試すために腹パンとかをするので、側から見ると「暴力的」に見えたりするのかも

 

 

 

最近は行動的(攻撃的?)で声大きめが流行っているようなので知らんけど

 

たまに動かず、黙る所から得るものは大きいかもしれまへんな知らんけど