一人でも仙人の作り方

秘伝のレシピで真面目に仙人化(アセンション)を目指す日常とか方法とか考え方とかです

自信が無いのは勘違いしてるから

今朝五分鍛錬完了

 

貯金ゼロで3ヶ月後に引っ越しで始まった今回のお話

 

後数日で引っ越し

今の家に20年住んでたので全てを手配したのは初めて

 

貯金ゼロでしたが、どこに借りる事もなく現状では少し貯金が貯まった状態

 

これから何が起こるか不安

でもどんな金持ちだろうが何だろうが何らかの不安はあるもの

 

何回もヤバイヤバイ思ったけどその度に考えたのは

【自分は大丈夫】という根拠の無い自信

 

「ワシ、無茶苦茶金持ってて、格闘技やってて、身体デカくて、イケメンで、芸能人の友達と反社知り合いおんで〜?」

みたいな主張の強い自信ではなく

 

秘めた自信

 

なんで自分に自信を持てないのか?

 

後天的に人工的に作られた「優劣の常識」という洗脳を受け入れているから

 

みんながそういうから正しい

 

ちょっとその「常識(人工物)」の系から抽象度を上げて俯瞰したら、

その「常識」を広めたい人達の思惑が見えてきます

 

人に上下は無い

役割分担があるだけ(師匠の受け売り)

 

 

根拠の無い自信を他者に向かって発揮するから折られる

 

だって上には上がいるので

 

密かに秘める自信

適切な判断の材料とするための自信

理由が要りますか?

「自分なら大丈夫だ」

と唱える事に

 

 

 

自分に自信を持つ事と他者より優れているかは別物

 

 

誰かに勝とうと勝負するから、「負け」がやって来る

 

【誰かを負けさせる必要はないし、自分も犠牲になったり負けさせる必要は無い】

 

 

多くの人前で影響を与える者

地道な作業で貢献していく者

 

上下は無い

自信を持って得意な役割を果たしていけば良いだけ

 

以上、山道・武術の受け売りでした〜w