一人でも仙人の作り方

秘伝のレシピで真面目に仙人化(アセンション)を目指す日常とか方法とか考え方とかです

白石麻衣と自他不敗

今朝も五分鍛錬

同じ事をしても毎日違う

 

最近やたらムカついている

目潰し程明るく角度も考えないLEDを付けてる自転車とか

こっちが気を使いながらベイプ(ノンニコチンリキッドの水蒸気)ふかしてるのに、当たり前の様に歩道でヤニふかしてる奴

横並びにノロノロ歩く男女(これは仕方ない)

 

 

自分を不幸とでも悲しんだ反動か?

 

美少女に囲まれて生きるアニメの主人公と比べたり

もっと若い時分に仙道に出会えていればなどと思っているのだろうか

 

 

そんな中「俺のスカート、どこ行った?」というドラマで白石麻衣演じる“サブキャラクター”のフューチャー回を見た

 

彼女は高校教師

常にやる気の無い様なクール?な態度をとっているが実は教師という職業が好き

 

だか両親に見合い結婚を用意され結婚したら教師を辞める事が決まっていたので諦めの気持ちが態度に出ていた

 

しかし実際に式の日取りが近づくと自分の幸せくらい自分で決めたいと口にする様になる

 

しかし親の喜ぶ顔も見たいという事で式に臨む

 

そこに(約束通り)同僚ゲイで女装家のぶおが来る

 

そして最後に白石麻衣俺の嫁)が決めた答えは『諦めたくない。極上の幸せを自分で見付ける行為を諦めたくない』という事だった

 

 

これが今回僕に降ろされた答えとした

 

僕も勝手に「極上の」幸せは諦めていた

自分が実際体験してない幸せなので他者の経験談を参考にしてるものでしかないのだが

 

少なくとも「乞食や生活保護でも生きてるだけで幸せ」ではなくもっと自分が得意な事で多くの人に必要とされる様な人生

 

自分は諦めない

自分を負けさせない相手も負けさせない自他不敗の在り方を再インストール

 

今の自分の状況で

更にたくさんのドラマの中からこれを見る

それをどう捉えるかは自分次第