一人でも仙人の作り方

秘伝のレシピで真面目に仙人化(アセンション)を目指す日常とか方法とか考え方とかです

修行は何ですんの?

昨日、昼雨かと思ったら何とか空が耐えてたので会社近くの公園行って仙人稽古(もちろん今朝も五分稽古しましたの)

 

日常が全部稽古、というか本番なので、鍛錬だ〜稽古だ〜と言ってなくても良いのですが、

例えば仕事中とか友達様と楽しい話してる時とかは、修行してるのを忘れます

 

 

無意識で生活してる中で、どんどん積み上がっていけば良いのですけど、やっぱ集中し過ぎてたり、嫌な事とかあったり、ビビったりする事とかあると、崩れてる事が多いと思います

 

崩れた状態のまま生きてると小事が大事になったり、体調崩し易くなったりします

 

 

 

 

人は元々整った存在(ホコリかぶってるだけでちょっと払えばメチャ光ってるアレ)なので、「悟るために修行してる(今より上の存在になる)」というよりも、崩れた時の立て直しスピードを上げる事や物理的・精神的ストレスが突然来た時に内部に入り難くする(もしくはそのストレス発生自体を抑える)、自分がそこに居るだけで浄化(なんか楽しき場に)するのとかが目的

 

 

そんな人が増えたらそら、世の中楽しくなるし戦争とか起こらないすよね〜

 

 

 

あ、ちなみに山にこもる必要は無いです

 

一人で居る時に整ってても、下山して他人からのストレスで崩れてるのでは無意味なのでw

 

 

あくまで自分の日常で益させるのが目標ッス