一人でも仙人の作り方

秘伝のレシピで真面目に仙人化(アセンション)を目指す日常とか方法とか考え方とかです

黒い羊は運が良い

今朝も断捨離

五分鍛錬

 

昨日の昼

カロリーメイト礼法、型

 

しかし職場に戻りポカをする

身体が反射的に動くが脳が追いつかない(違和感だけ)

ポカった後にしも〜たとなる

速さよりも正確さだ

クビになっても仕方ないかもな精神

 

 

一度に色々悪い事が重なると『呪われてる』とか思いがち

 

確かに流れはあると思うが一つ一つは別の理由で起きていて、たまたま重なっただけ

 

一つ悪い事があると乱れがち、頚椎曲がりがちになるので、更に失敗しがち

 

 

それを呪いとか厄年とか他者のせいにとかすると自分で解決できなくなるので、あくまでこの世事は全て自分が起こしていると主体性を取り戻したい

 

他者に聞いて決めた事は失敗すると他者のせいにする逃げ道ができる

他者にアドレスはもらっても最後は自分で決めた事

 

 

あと他者は基本的にその時代地域の「常識」の刷り込みで動いているので、自分が「特別」「変」「黒い羊」な程、攻撃対象になりやすい

 

それが嫌なら白い羊か最悪グレーな羊になって話を合わせれば良い

 

そうしているつもりでも個性が強くて攻撃される場合は「常識洗脳されてる人々はこんなもんだ」と許してしまおう

 

 

でも自分が生贄になるいわれはないから、いざとなれば逃げれば良い

 

 

立ち向かうのが正義みたいに言う大人が多いがこの世に明確な善し悪しはないはず

 

 

乞食は怖いが、それすらも受け入れれば大した事はない

 

【自分は運が良いから何とかなる】

実際そうだし、そう思う事が大事

 

困ったらカーネルサンダースは60過ぎてから成功した(「成功」を良いとして)とかいう自分に都合の良い「自己洗脳」情報を集めよう

 

たまには他者もおもんばかろう

 

反省はしても後悔は不要

 

過去も未来も無い

 

今だけ