一人でも仙人の作り方

秘伝のレシピで真面目に仙人化(アセンション)を目指す日常とか方法とか考え方とかです

仙人とは?

一人でも仙人とは?

 

オカルトとして聞いてね

 

・仙人は人間ちゃんと神ちゃんの間(良いとこ取り?)の存在かも

 

・一人いると千人どころか数千万人を「いい感じ」にできるっぽい(少なくとも一人二人では全人類はカバーできないはず)

 

・時代によって覚者、キリスト(救世主)、アセンテッドマスターなどと呼ばれるみたいな

 

 

 

「神と人の間」って何やねん!

大好物の「宗教」ものか?

 

僕概念の「神」は、単純に肉体を持たない知識生命体を指してまふ

 

あ、でも古神道的、自然崇拝は好きです

好きというか太陽は実際に有りますやん

 

誰でも確認できて、死ぬ程恩恵与えてくれてるし

月もしかり

水とか火とか木とかも当たり前と思っているけど有り難い存在

 

戻し

 

肉体を持たない知識生命体なので、ピンキリです

言葉悪いけど低級のとかもいて、失敗したり、悪さしたりもしてるらしいので、僕的には肉体ないだけの「人」です

 

「自然」程、有り難がる存在でもないという派です

 

 

 

個人的に仙人は、自然と一体化できる(力を借りられる)存在です

 

まあ、急にパン出したり、湖に魚出したり、ドクターストレンジみたいに宙に浮いたり、瞬間移動とかできるイメージ

 

 

肉体無い人等は、死なない分なんか物足りなくて、体験とか体感を求めて物質界にちょっかい、憧れあるみたいです

 

肉体持ってる僕等は、精神体の人等を「神」とか言って崇めちゃう位なので、良く理解できてない訳ですな知らんけど

 

 

僕が仙人になりたいのは、元から全人類その力あるので引き出したいし、居るだけで周りが楽しくなるなら良いよねって感じです

 

単純に自分一人では楽しくなれないので

 

 

うわ、相変わらず思い付きの文章

 

あ、昨日は、朝は鍛錬しましたが、昼は軽めにして、新しく落としたアプリゲームしました!

 

あくまで生活全てが、生命を活かすものなので何をしても鍛錬になると思います(言い訳していいわけ?)