一人でも仙人の作り方

秘伝のレシピで真面目に仙人化(アセンション)を目指す日常とか方法とか考え方とかです

協力プレイと不完の完で敬遠

僕は女々しいと思われても

昔から勝負が嫌い

 

漫画内の実際の人同士が戦わないものは好き

実写の映画系も

 

 

昔からゲームする時も「対戦」よりも「協力プレイ」のものが好き

 

対戦、勝負は遊びのつもりでも、負けたらムカついたり泣きそうになるし、勝っても相手が可愛そうになる(勝手に)

 

 

資本主義の競争社会では負け犬発言

 

争う位ならめんどくさいから「お先にどうぞ?」となる

 

 

 

前も言ったが職場でもそうだ

足の引っ張り合い、マウントの取り合い、異性の奪い合い的な

 

分かるけど

僕が「実力」がないから自己正当化してるとこもある

 

 

 

自分の出来る事をやらない奴や他人に責任を押し付ける奴も嫌い

(これに関しては自分が白だとは言い切れないけど)

 

 

とにかく仲間同士で小さいパイを奪い合ってる時流ではないと思う

 

 

嫌いな人と無理に付き合う気はない

 

不完の完…不完全で完全

完璧な人ならば、この物理世界にいる必要はない5次元に帰りましょうって事

 

合わない人は排除しようとするのではなく、読んだ字の如く「敬遠」すれば良い

「敬い」の気持ちを持って距離を置くのが良いと自己都合主義

 

 

 

という訳で

世界が手遅れになる前に「協力プレイ」に移行するのを願って

今朝も五分鍛錬

 

いや女好きだけどね…