一人でも仙人の作り方

秘伝のレシピで真面目に仙人化(アセンション)を目指す日常とか方法とか考え方とかです

病は気が実体化

昨日昼は公園に行くも暑過ぎて半分で終了

おにぎり食べた

35度とかになったら無理だな

本格的な夏になる前にあえて軽く動いとくと耐性がつくらしい

 

朝も鍛錬、断捨離

 

今朝はアプリゲームで欲しいキャラ出て喜び過ぎて貸そうと思ってた漫画と帰り雨なのに傘わすれた

ニュートラルであれ

 

 

病は気から

最近周りで僕より若いのに病気になる人が多い

 

仙道では気は、空気とか殺気とか見えないもの

 

病気も実体化しない「気」の内なら自律医療で治せる

実体化するまで行くと厳しい

 

・考え過ぎ

・ネガティブな考え

・後悔の念・後ろめたさ

・トラウマ

これらを解消しないで熟成させてしまうと気が実体化してしまう

 

僕も普段から思考や言動、行動を気を付けよう出来る範囲で