一人でも仙人の作り方

秘伝のレシピで真面目に仙人化(アセンション)を目指す日常とか方法とか考え方とかです

嫌いな自分をカラオケで調整する

今朝五分鍛錬完了

 

土曜はテレビをリサイクルに出した

そういえば本の虫で哲学者気取ってた時はテレビ付けてなかった

 

今は不要に点けてた

精神的な断捨離もせな

 

 

 

たぶんカラオケを趣味だと思っている私

 

カラオケは好きなアイドルやアーティストとの繋がりを体現するものであり、ゲームとして要素も強い

 

その日の体調、喉の具合、使うカラオケ機器、店の具合、選曲、その曲の入り具合、その曲への愛着具合、同行者等、多岐に渡っての要素が混在し、意識的にも無意識的にも発する歌を調整していく

 

ヒトカラの時でも、客観的な自分の歌の聞こえ方を気にしてしまう

 

録音して自身を俯瞰しては、自分の好む歌い方に調整していくゲーム性を楽しんでいる

 

嫌いな自分を受け入れる練習にもなる