一人でも仙人の作り方

秘伝のレシピで真面目に仙人化(アセンション)を目指す日常とか方法とか考え方とかです

武術的なグーはパーに負けるワケ

ゲンコツはいつ作りますか?

 

ジャンケン

格闘技

喧嘩

 

 

日常でグー握ってる人は怖いですね

拳は握ろうとしないと握れません

 

ドラえもんならグーのままで色々つかみますが、僕らは両手のグーを使ってやっと何か挟める程度です

 

つまり拳は非日常的なもので、日常の中では使うものではないという事です

 

ですです

 

 

 

仙道、武術ではあえて自分を固めた状態、縛りを付けた状態…例えば、武器をもったままの状態を作って鍛錬、稽古します

 

当然、「不自然なもの」と理解して使います

 

仮に拳を使う時も握り込んだりはしません

若干余力を持っておきます

 

 

先に完成させたエゴでは、ちゃんと相手に伝わらない事を知っているからですです