一人でも仙人の作り方

秘伝のレシピで真面目に仙人化(アセンション)を目指す日常とか方法とか考え方とかです

老荘思想〜実験台人間

上善水の如し

 

水は高くから降り

下へ下へと向かって行きます

 

人はその身体の成分の70%が水と言われとりますね

 

本来の自然と一体化している「水」はどの様にあるのかですね思うに

 

 

水は本来気体(期待)の極小の状態から

雨粒になって空から降って

地中に潜って大地と和し

川、海と大きくなります

 

しかし大きく「育つ」につれて

天空から山頂、街、海へと低い方へ低い方へとその高さ・位置を下らせます

 

こうべを垂れる稲穂ですね

 

 

これ善行云々の前に【自然法則】という事ですかねどう思われますかね

 

 

 

あと

水はその時々で形を変えますね

気体→液体→個体もそうですし

海、湖、川、風呂、コップ、手ですくう…

 

その容器が丸なら丸

四角なら四角

ギザギザならギザギザに

 

 

水も氷の様に温度を下げて凍ると固まって

船底を傷付けたり

単純にコップからはみ出たりします

 

 

温度も出たので

低いと凍る

高過ぎると気化して蒸発してしまいます

 

 

 

これ水属性の?人で逆に逆に行く人いますね

 

意思を固め過ぎて他者に合わせず

兎に角上へ上へ登ろうとする

 

 

いや良いのですけど

人間は誰かに造られた説もありますし

 

自然に反する珍しい生命体として色々なデータ取れてるかもなので知らんけど

 

 

この老荘思想で行くと大抵「貧乏」になり易いのでw